ネイバーズ・コンプレイン

皆さん、もう当社のテレビCMはご覧いただけたでしょうか?
(まだの方はこちらから★ ⇒ CMライブラリ

先日、このCMソング びょうららら♪ を歌っている関西のR&Bバンド「NEIGHBORS COMPLAIN」(ネイバーズコンプレイン)の福井公演に行ってきました!
(画像は NEIGHBORS COMPLAIN オフィシャルサイト より引用)

福井市の北ノ庄クラシックスで行われ、満員御礼!キャパシティは50名くらいですが、なんと80名が来場し、会場はお客さんでいっぱいに。関西など県外からも多くの方がいらっしゃったようで、ネイバーズさんの人気の高さを感じました。

いざ、メンバーの皆さんが登場!1曲目は4人のアカペラでライブは幕を開けました!全員が歌うことができるのには驚きです。4人の奏でるハーモニーは心地よく、歌が始まる前の皆さんのアイコンタクトが印象的でした。

また、ステージと客席との距離がとても近かったです。楽器はそれぞれ、グランドピアノ、ギター、カホン、ベース。繊細で綺麗な歌声と楽器の音を間近で堪能でき、皆さんの表情や指の動きまで見ることができました。

曲中では、ジャズセッションというのでしょうか?アドリブでの激しい掛け合いがあったところでは、その激しさにお客さんからは歓声があがり、とても盛り上がりました!「カホン」という木の箱のような、手でたたいてリズムをつくる太鼓のような楽器を初めて生で聴いたのですが、ドラムのように音の種類がたくさんあるわけではないのに、これひとつでこんなに盛り上がる演奏ができるのか!と感動しました。

さすが関西で活躍されているだけあってMCが面白く、笑いもあるライブでした。福井の嶺南では何度かライブをされているそうですが、嶺北は初めてとのこと!福井のグルメ ソースかつ丼を食べたい!とおっしゃっていましたが、食べることはできたのでしょうか・・・。是非、感想をうかがいたいところです。

そしてなんと、MC中に当社の紹介をしてくださり、CMソングを歌ってくれました~!!これをきっかけに、CMを見て当社を知ってくださる方が増えると嬉しいです。貴重なお時間で当社をご紹介いただき、ありがとうございました!

ライブ後はCDへのサイン会も行われ、長い列ができていました♪2020年3月にはまた福井でライブの予定があるそうなので、皆さんも足を運んでみてはいかがでしょうか?

NEIGHBORS COMPLAIN さんの音楽と、作り出される空間に満足すること間違いなしです☆

詳細・エントリーはこちら

 ENTRY